ハウスペイメント通信  vol.12

      加盟店各位

いつも弊社決済システムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

いよいよ夏本番を迎え、うだるような暑さが続いてますね。熱中症にはお気をつけください!今月もお役立ち情報をお送り致します。


 カード決済のメリットをご紹介! 

 業務削減   空室対策   キャンセル防止   顧客満足度UP 

 加盟店様に導入後の感想をお伺いしましたので、ぜひご参考にしてください。 
・お金のトラブルを防ぐため、店舗での現金取扱いをやめたいと思い、まずは試行からカード決済を始めてみました。当初の目的も達成された上に、経理処理時間やお客様への督促の時間も削減できました。
     
・翌日に入金されるので大変助かります。以前、他社で利用していましたが、入金まで1週間ほどかかるため、 月末や急ぎの案件では利用ができず、お客様を逃したこともありました。管理会社や家主様への送金もスピーディーに実行できるため、関係者のみなさんが大変喜んでおります。*翌日精算プランの場合
    
・管理物件の空室率が増加し、家主様に相談をしました。決済手数料分は家主様が負担してくださる事となり、且つ満室になりました。
三方よしの結果となり、家主様との関係も今まで以上に良好になりました。

・契約をしたお客様がカード決済の場合、振込の場合と比べキャンセル率が圧倒的に低下します。振込み予定のお客様は、振込の期日までに他のサイトを閲覧したり、もっと良い物件がないか探す方もいらっしゃるようです。カード決済をした人の行動パターンは、それとは異なり、次の新居のために家電や家具などを探す準備に入るようです。
    
・以前にカードが利用できないことにより、隣の不動産会社にお客様が流れたことがありました。カード決済手数料の負担を躊躇したことにより、6万円相当の仲介手数料をもらいそびれました。
    
・お客様にカード決済もできると伝えたところ、契約に至りました。そして、初期費用30万円ぐらいをカード決済したことにより、3000円相当分のポイントがもらえると喜んでいました。他の不動産会社では利用できないと断られ、来店されたお客様です。
*付与されるポイントはカード発行会社により異なります。

 お客様からのカード需要は年々増加! 

大東建託パートナーズ管理建物でカード決済を希望される割合は、年々増加しております。
2021年度は、初期費用で49.8%   例月家賃で59.6%のお客様がご利用されています。
全国的な利用状況に大差はなく、大都市・地方とも平準化された利用状況となっています。


 利用停止申請についてのお知らせ  

弊社システムにご登録されている店舗の中で利用停止する店舗(ex.既に閉鎖している等)がございましたら、お手数ですが 利用停止申請のご提出をお願い致します。
現在登録されている店舗がご不明の場合はお問い合わせください。

ほっとなイベント:群馬県郡上市


ー郡上おどり(群馬県郡上市)/ 2022年7月3日(土)~9月3日(土)★3年ぶりの開催ー
400年以上続く踊りの祭典!お盆4日間行われる「徹夜おどり郡上おどりならではです

      お問合せはこちらまで
      TEL03-6718-9266
   (平日10時~18時)

このメールマガジンは、ハウスペイメント加盟店様に配信しています。
配信を停止される方 ⇒  こちらをクリック

Copyright(c) ハウスペイメント株式会社 All Rights Reserved.